プロフィール

☆kae☆

Author:☆kae☆
★主に大阪で活動中のフルート吹きです。
★クラシックユニットpopuri として関西で演奏活動中。
★滋賀県のフルートオーケストラ 「湖笛の会」に所属♪

今日の音楽記号


*製作者ブログ*

Flashpiano mini

鍵盤を押してみてください!         音がでます♪

FC2ブログランキング

音楽ブログランキング

FC2ブログランキング

クリックしていただけると嬉しいです♪ ((*´ω`*))

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

レッスンや演奏会などの問い合わせはコチラ♪ 何でもお気軽に問い合わせてください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサー広告 |
ブログお引越し!
アメーバでブログをはじめました!


こっちで、ブログ引越しのお知らせしていませんでした(*ノ∀`)
すみません(´・ω・`)


新しいブログはこちら↓↓↓
~♪フルート・flute・フルート♪~


アメーバブログの方で、いくつかもう日記を書いてるのですがw
これからも、頑張って更新していきたいと思ってます!

今の所、3日坊主にはなっていませんwww


これからも、Kaeのブログをよろしくです(*- -)(*_ _)ペコッ
お知らせ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
もうすぐ♪
演奏会が近づいてきました!!!


今日も、練習のため、6時半起きで朝から滋賀まで行ってきました。
曲も仕上がってきて、7月13日がたのしみですヽ(・∀・)ノ


こないだ、ゲストのサックス奏者の平野さんとの練習で、
コンツェルトを合わせたのですが、
すごいです!!!

平野さんのサックスとても素敵です((*´ω`*))
サックスでのバッハ。
なかなかおもしろいですよ(*´ェ`*)



お時間ある方、ゼヒゼヒ遠いけど滋賀まで聴きに来てくださいね♪




そして、popuriでの活動。

7月末にようやくDVDが発売です!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


もうすぐ七夕なので、短冊に書いてお願いしてきましたw

200806291800000_20080702040347.jpg




お願い事はもちろんコレ!!!
↓↓↓

080629_17580001.jpg





短冊書いたのなんて、何年ぶりだろう・・・。
子供の頃に戻ったみたいで、楽しかったぁwww
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
好き嫌い・・・
またまたお久しぶりの更新ですwww

(*ノ∀`)ペチ



こないだ、お知らせした湖笛の会の演奏会まであと約1ヶ月!


今日も、朝から練習で滋賀へ帰ってたんですが、
今日はチェンバロ奏者の方も来てくださって、合奏でした♪

チェンバロが入るとやっぱり雰囲気変わりますね!


チェンバロのあの繊細な音がとても好きです((*´ω`*))


今回の演奏会の曲が決まって楽譜を渡された時は、
正直少し気が重かったのですw


バッハの曲って、なんだか吹きにくくて苦手で・・・。

学生時代にも何曲かバッハの曲をやってたけど、
あの独特な吹き方が、なんだか難しくて。。。


今回はセバスティアンバッハからエマニュエルバッハまで大曲ばかり。

しかも、テンポが早かったりで結構難しい!


必死で楽譜をさらって、
合奏に出て・・・。
チェンバロともあわせて。。。

指揮の福永先生も熱心に分かりやすく指導してくださるし、
楽しくなってきました♪




最初から

キライ!!!

って決め付けちゃダメですね(*=ω=*)ゞテヘヘ




というわけで、素敵な演奏会になりそうです♪

チケットの予約も受け付けております!
フルートオーケストラのバッハを聴きに来てくださいヾ(´ー`*)ノ
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
演奏会告知♪
popuriのHPにも載せてあるのですが、

私が地元滋賀で所属している
フルートオーケストラ「湖笛の会」の演奏会告知です~♪♪♪

詳細を、、、↓↓↓


DSC02329.jpg

第26回定期演奏会
2008年 7月 13日(日) 午後2時開演(午後1時半開場)

栗東芸術文化会館「さきら」大ホール
(JR栗東駅下車徒歩5分)

入場料 ¥3,000 (前売り ¥2,500)
 

プログラム
 
 指揮:福永吉宏
  
 ■J.S.バッハ カンタータ 208番より
   「羊はやすらかに草をはみ」
 ■J.S.バッハ 
   ブランデンブルグ協奏曲 第3番
 ■J.S.バッハ 「音楽の捧げるもの」より
   六声のリチェルカーレ

 サキソフォーン奏者
   平野公崇氏を迎えて 
 
 ■ローバー
   (サキソフォーンソロ)
   バード 
 ■J.S.バッハ
   G線上のアリア
 ■C.P.Eバッハ
   ソプラノサキソフォーンによる
   フルート協奏曲 二短調



バッハが好きな方、フルートオーケストラに興味がある方、
ぜひぜひお越しください((*´ω`*))♪


チケットは、このブログの左下のメールフォームから
・お名前
・必要枚数
を送っていただければ当日取り置きという形になりますが
(当日精算です。)
用意させていただきます。

 
お知らせ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふぅ~(*´・ω・`*)
今日は、曽根崎コミュニティプラザで、演奏させて頂きました♪

popuri 3人で演奏会に出演するのは実は初めてだったりしますw


2日前には、popuriで演奏のお仕事も頂いていてホテルで演奏したのですが、
やっぱり、3人だと良いですねヾ(´ー`*)ノ

今までこういうお仕事とかも全部デュオだったので、また新鮮なカンジで楽しかったです☆


さて。
今日のコミュニティプラザですが、久々の演奏会ということもあり、緊張もしていたのですがw
なかなか思うように演奏できず反省点が多々あるのがザンネンです(´;ω・`)ホロリ

でも、お客さんから拍手をもらったり、後で声をかけて頂けると、
やっぱり嬉しくなりますねw
頑張ろうって。気合も入ります(`・ω・´)シャキーン



演奏会の後は、色々打ち合わせをしていました。

DVDの編集も良いカンジですヽ(・∀・)ノ
私も出来上がりがすごく待ち遠しいです♪♪♪



今週は、少し忙しくて疲れたので今日は夜更かしをせず早めに寝てみますw
来週からまた頑張るぞー!!
d(・ω´・*)
☆演奏会☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
